kokotatanのブログ

ポケカコレクター初心者です!!

ポケモンカードバトル初めて対戦してきました!!

今日初めてポケモンカードバトルしに行きました!

ジモティーで知り合った人2人と最寄りのカードショップに集まってやりましたが、意外とルール簡単で教えてもらいながらやりました!

やっぱり経験してる人達は強かったですね(;^ω^)

僕はデッキなんてなかったので(スターターデッキ100)を買って対戦しましたが、やはり勝てません( ´∀` )

なので帰って来てからデッキ組んでみようと思い今日はデッキを借りてやりました!

 

まだプレイマットも持ってなかったのでこれから用意していこうと思ってます( ´∀` )

ダメカンは今日行った店で購入しました!

なのでおすすめデッキなのありましたら、教えてください!

ルカリオ争奪戦出たいので、頑張って勉強します(笑)

 

そして今日行ったカードショップで500円ガチャあったのでやってきました!

1回目

どうでしょうか(;^ω^)

自分では良し悪しがわかんないんですが、ニンフィアは好きなので個人的には当たりかなと思いました(笑)

2回目

グレイシアVMAX可愛いですよね( ´∀` )

癒されます(/ω\)

正直サンダースとシャワーズいると思いました(笑)

本日は以上です!

おすすめのデッキ構成などあればまた教えてください_(._.)_